ブランドバンク池袋店

よくある質問

総合

Q1
買取に身分証は必要ですか?
査定時に必要ありませんが、買取ご成約いただく際にご提示をお願いしています。
「運転免許証」「健康保険証」「マイナンバーカード」「パスポート」などをお持ちの上、ご来店ください。
Q2
買取代金は振込してもらうことも可能ですか
店頭買取、出張買取の場合、原則現金でお手渡ししております。
その他、金額が高額な場合、お客様からご希望あった場合など、お振込での対応も可能となっております。
Q3
取扱品目に商品でも買取は可能ですか
ブランドバンク池袋店は「ブランド品」「貴金属・宝石」「腕時計」を対象とした専門買取店です。しかし「ブランド家具」や「食器」など記載はありませんが、買取できるものもありますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q4
買取価格はどうやって決めているのですか
適宜相場に応じて算出しています。国内外の流通相場を随時チェックし日々更新しておりますので、常に最新の相場に基づき買取価格を決めています。
Q5
LINE査定の金額は保証してくれますか?
できるだけ金額差が出ないよう誠意のあるご提示を努めていますが、金額の保証は実際に拝見するまでできかねます。
Q6
状態が悪いものや壊れているものの買取は可能ですか
ジャンク品の買取も可能です。品物によっては金額がつかない場合もございますが、基本的に状態が悪い品物においても相場がありますので、買取価格の提示が可能なケースがほとんどです。ぜひお気軽にご相談ください、
Q7
付属品がない商品は査定が下がりますか?
付属品はお査定する商品によって重要度が変わります。腕時計や貴金属の保証書、バッグなどのストラップや鍵といった付属品は金額に大きく影響する場合がございます。箱や保存袋などは基本的に金額に大きく影響しませんのでご安心ください。
Q8
未成年ですが買取してもらえますか
18歳未満のお客様はご利用できません。
Q9
個人情報の取り扱いについて教えてください
当店で取得した個人情報は当店のシステム上で適切に保管し、第三者に委託することはございません。サービスの質の向上、必要最低限のご連絡などのみ使用にいたします。

店頭買取に関するご質問

Q1
店頭での買取に予約は必要ですか?
予約は不要ですので、ご都合に合わせてご来店ください。ただし混み合っている場合など、ご案内にお時間いただく場合もございますので、あらかじめご予約いただければ、優先(※)してご案内することが可能です。
※直前のお客様へのご対応によってご予約いただいたお時間でのご対応が難しい場合がございますので予めご了承ください。
Q2
店内に待ちスペースはありますか?
お待ちいただく用の椅子をご用意しております。お電話番号等をいただければ、ご案内可能となったタイミングでお呼び出しさせていただくことも可能です。お待ちの際はお気軽にお申し付けください。
Q3
大体査定にどれくらい時間がかかりますか?
商品点数にもよりますが、1点〜5点であれば所要時間30分以内、10点で60分程度いただけますと幸いです。(買取成立までのお時間となります)
Q4
駐車場はありますか?
近隣のコインパーキングまたはパーキングメーターがたくさんありますので、そちらをご利用ください。ご成約いただいた場合には、全て当店でご負担させていただきます。(※上限金額有り)
Q5
明細書はいただけますか?
当店の明細はウェブ明細となっており、ご成約後LINEまたはメールにてお送りしております。
Q6
他のお客さんから見えるところで査定するのですか?
ブース間の仕切りは設けていますが、当店はお客様の居心地の良い空間作りに努めています。従来の買取店や質屋と異なり、最低限のプライバシーは守りつつ、開放感とゆとりのある空間でサービスを提供させていただいております。

宅配買取に関するご質問

Q1
ダンボールは自分で用意したものを使ってもいいですか?
ダンボールに指定はありません。ご用立ていただいたものでも問題ありません。その際は「宅配買取申込書」をダウンロードいただき印刷した上でご使用いただけますと幸いです。
Q2
査定結果は送ってからどれくらいにわかりますか?
商品到着から1-2日程度で結果をお伝えしております。(※商品によってはお時間頂戴する場合がございます)
Q3
買取成約時、買取代金はいつ振込されますか?
お振込は原則即日、もしくは翌営業日中におこないます。
Q4
店頭と宅配で金額は変わりますか?
店頭と同じスタッフが対応いたします。金額はどちらも変わりません。
Q5
送る前に買取価格の目安を聞きたいです
LINEでお写真をお送りいただくことが、もっとも具体的で正確なお目安のご案内ができる方法です。(詳しくはLINE査定リンク)
Q6
金額に納得いかず返却した場合、すぐに返してもらえますか
ご返却の依頼をいただき翌営業日までに発送させていただきます。
Q7
自分名義以外口座に振り込みしてもらうことは可能ですか?
お申し込みいただいたご自身名義の口座をご指定ください。他人名義の口座への振り込みはできかねます。
Q8
振込手数料などはどちら負担ですか
振込手数料等は当店負担ですのでご安心ください。
Q9
買取成立後にやっぱり返品してもらうことはできますか
宅配買取はご成約後の返品は不可となっております。しっかりご検討いただいた上でご売却ください。

出張買取に関するご質問

Q1
出張買取は金額安い品物でも依頼できますか
出張買取は事前にご予約が必要となります。その際におおまかなお査定希望の商品をヒヤリングさせていただいております。少数にて運営している関係上、品物によっては出張をお断りさせていただく場合もございます。
Q2
申し込みから即日での対応は可能ですか?
出張買取は予約制となっております。原則即日での対応は難しいため、前日までにご相談いただきますようお願いいたします。
Q3
出張エリア外なのですが出張してもらうことはできせんか?
エリア外の出張は基本的にお断りしておりますが、対象エリアで細かく区切っているわけではございませんので、一度ご相談いただけますと幸いです。
Q4
日中自宅にいないので夜に来てもらうことなども可能ですか?
ご出張の時間帯に関しては、できるだけお客様のご要望にお応えしたいと考えております。時間外の対応に関してはお電話にてお問い合わせください。
Q5
自宅以外に出張してもらうことはできますか?
古物商の取り決めにより自宅以外でのお買取はお断りしております。
Q6
査定後にキャンセルすることはできますか?
金額にご納得いただけない場合、無理にご売却いただくことはいたしません。キャンセル可能ですのでご安心ください。
Q7
買取成立時は現金でもらえるのですか?
出張買取は現金にて対応しております。その他、金額が極めて高額となった場合、お客様からご要望いただいた場合には振込での対応となります。
Q8
事前に相談していない商品でも査定してもらうことはできますか?
その場でのお査定もご対応可能です。一部現金対応が難しい場合がありますのでその点だけご了承ください。
Q9
買取成立後にやっぱり返品してもらうことはできますか
出張買取はクーリングオフが可能です。成立から8日以内であれば返品可能ですのでお気軽にお申し付けください。